Google+ ホワイトデーのお返し - hiroのノンビリ日記

ホワイトデーのお返し

今日はホワイトデーでしたね。

男性のみなさんはお返ししましたか?

俺は大嫌いなパートのおばちゃんにお返しするのが嫌で嫌で仕方なかったです。

捨てるだけのゴミにお返しするのが嫌やってけれども、お返ししないのも何だかシャクなので、他の人たちより安いお返しをしました。

同僚のまるちゃんも「勿体無いなぁ」と言うくらい、みんな嫌々お返ししました。

残業時間にライン内で働いていると、大嫌いなおばちゃんが表面上仲の良いおばちゃんの所に大きなビニール袋を持って来て「一杯貰った」とドヤ顔で言っていました。その顔を見た時俺は進撃の巨人のエレンばりのパンチを大嫌いなおばちゃんに食らわせたい衝動に駆られました。

20110918122630cd2.jpg

あのゴミみたいな食べ物を配ってお返しを大量にゲットするだなんて何て悪いおばちゃんなんやろう。普通は「大した物違うからお返しは良いで」って言うやろ普通!厚顔無恥が服を着て歩いているようなもんやな。ホンマに。

表面上仲の良いおばちゃん曰く「今からもう1つの工場に行ってお返し回収するねんで」とのこと。「アイツ、あのゴミみたいなので、みんなが喜んでると思ってるねんで」とも言っていました。なるほど、罪の意識は無いのか。

同僚のM君は「今年は返しませんでした。意思表示しないと」と男気溢れる行動とコメントでした。大嫌いなおばちゃんは女性にも配っていたので、不思議系女子のMさんに聞くと「どら焼きを返しました。親からはそういうお返しはしないといけないと言われているので」と。「でも、1個だけ裸で渡しました」と。う~ん、これはこれで面白いな。普通のお返しでは無く、裸のどら焼き1個か。「お前のバレンタインのお返しはこれで十分じゃ!」という気持ちが出ていて良いですね。俺も来年はその作戦で行こうと思いました(笑)

はぁ、あのおばちゃんさえ居なければバレンタインもホワイトデーも悪くないイベントなんですけどねェ。

ちなみに、不良品発生王のN君は「今日ホワイトデーやったんですか?何も買ってない・・・・。誰に貰ったのかも覚えていないです」となかなかワイルドな事を言っていました(汗)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
欲しい物

バリオス純正タイプ砲弾型ウインカー2個SET(リア) L22-24C9A

新品価格
¥4,370から

最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

エブリィとCRF250Lとバカ

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる