Google+ 台湾料理 美食城 麻婆豆腐定食 - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

台湾料理 美食城 麻婆豆腐定食

先週の日曜日にバリオスⅡに乗って美食城まで行って来ました。

この日は夏のような気温でメッシュジャケットを着て行きました。半袖でバイク乗っている人が居ますけれども、メッシュジャケット着た方が絶対に涼しいと思うんですけどねェ。


買ってて良かったメッシュジャケット。

さて、前回は焼き餃子定食で豚骨ラーメンをチョイスしたんですけれども、今回は麻婆豆腐定食で台湾ラーメンをチョイスしました。
IMG_20180701_115205.jpg
麻婆豆腐の量が想像より多かった(汗)俺的に凶悪なボリュームです。

まずは、麺が伸びてはいけないので台湾ラーメンから攻めます。

IMG_20180701_115217.jpg

具は挽肉とモヤシとニラ。辛そうな薬味がトッピングされています。あと、ラー油も結構な量が入っています。

それでは頂きます!ズルズル~っとな。う、辛い!ココイチで1辛で十分な俺なんですけれども、これは2辛くらいの攻撃力が有ります(汗)これは勢い良くすすり込むと危険な辛さ。むせないように慎重に食べて行きます。あ~辛いですけれども美味しいですね。

IMG_20180701_115213.jpg

台湾ラーメンをやっつけた後は麻婆豆腐に挑戦!これも辛かったらどうしよう?とビビリましたが、こちらは辛くなかったです。麻婆豆腐の経験としては餃子の王将か丸美屋の麻婆豆腐くらいしか食べた事が無いので、この麻婆豆腐の味をどう形容してよいのか分からないです。何だろう?餃子の時にも感じた「パンチの無さ」。分かりやすい味ではないですね。何回か食べたら分かるようになる味ですね。

俺が今まで食べた事の無い香辛料が使ってあるんでしょう。そして圧倒的なボリューム。写真では分かりづらいですけれども挽肉もたっぷりと入っています。あ~お腹一杯。ごちそうさまでした。これで税込み842円。良いじゃないですか。

IMG_20180701_122604.jpg

店を出てから田舎道を走り回りましたが気持ち良い!本当に夏が来た!って感じです。今年の梅雨は雨が少なかったので夏の水不足が心配ですけれども、やっぱり雨より良い天気のほうが気持ち良いですよね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる