Google+ 運動会 - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

運動会

今日は長女の運動会でした。
天気は最高に良い!って言うか暑いです(-_-;)。
次女と長男を連れての観覧なので、地区テントでの観覧は避けて、長男をそこらへんで自由にさせながらホロホロと歩いて、長女の出番の時には撮影場所に行って撮影するという作戦で行きました。
長男がもう少し落ち着きが出てきたら地区テントでゆっくりと観覧出来ると思います。

自分自身が小学生の時の運動会とは趣が変わっているな~と思います。

第一に露店が無い!
おもちゃ屋さんとか、アイスクリーム屋さんとか、ハンバーグ屋さんとかが無い!
お昼ご飯のお弁当を家族で食べて、その後は露店でくだらないオモチャや、ジャンキーなハンバーグを食べるのが楽しみやったのになぁ。

第二に撮影に必死になっている親が多い!
みんながビデオカメラや一眼レフで撮影していました。(自分もですが(-_-;))
専用の撮影場所まで設置されていました。
子供の頑張りは肉眼で見ましょうよ!まあ、後で家族団らんでビデオを見るっていうのも良いのかもしれないですがね。

第三にお弁当に好みのおかずが入っていない!
これは俺自身の好みなんですが、カニクリームコロッケを入れておいて欲しかった!あと、ソーセージも。
あと、もうちょっと量を多くして欲しかったなぁ。運動会のお弁当の残り物のおかずって美味しくないですか?今日は残り物無し!それと、今日は巻き寿司やったんですが、おにぎりにして頂きたい。
これも、残り物の湿気てベチョベチョになった海苔巻きおにぎりが最高に美味しいんです!
あと、鳥の唐揚げが入っていたんですが、普通の唐揚げでした。運動会みたいな「ハレの日」は「チューリップ方式の唐揚げ」にして頂きたいものですな。骨の部分に銀紙なんか巻いてたらパーティー気分ですよ。
「マルシン ハンバーグ」みたいなジャンキーな物も良いですよね!

来年は俺がお弁当作らせてもらおうかなぁ。
いや、来年まで待てないので、休日に「俺が作った最高の運動会用のお弁当」でも作ってやるか。
評判が良かったら、来年の運動会のお弁当は俺が作るか、俺仕様で嫁さんに作ってもらおう!(却下されると思うが)

運動会って、子供の出る種目の観覧とお弁当を食べる行事なんやなぁと思いました。
長女~長男(もうすぐ2歳)が中学を卒業するまで10年以上は毎年運動会に行かないといけないのかぁ。
結構大変やけれども、子供の成長を毎年見れるのだから幸せでもあるな。うん。

来週は次女の運動会だ!次女の成長を楽しみにしておこう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる