Google+ 厳戒態勢 - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

厳戒態勢

休日明けの出勤。新型コロナウイルスの影響でマスクの人が多いんやろなぁと思っていましたが、そんな事は無かったです(笑)ただ、会社の玄関にサーモグラフィーのカメラが設置されていて、警備員さんがモニターを見ながら体温が高い人が居ないかチェックしていました。

会社の緊急連絡メールにも新型コロナウイルスに関する注意事項が記載されていて、日本もとうとう中国みたいになってきているなぁと感じました。感染者が出るまで時間の問題やろなぁ。

なんか、ニュースとかネットで新型コロナウイルスに関する情報が飛び交っているので嫌でも意識してしまいます。ドアノブや階段の手すりに触れるのも嫌やし、エレベーターのボタンを押すのも嫌になります。指先ではなく拳で押したりしています。社内のアチコチに設置されているアルコール消毒液を使ってみたり。

あとは、買い物。むき出しのお惣菜を買う気もしないし、パック詰めされたお惣菜も信用ならないです。なので、俺は毎日鍋料理を食べています。木綿豆腐、白菜、エノキ、糸こんにゃく。これらの具材をグツグツにこんでポン酢で食べる。

行くお店も注意。ラ・ムーなんて超危険地帯。1度だけ行ったことが有るのですが外国人だらけ。ほぼ外国。人種の坩堝。なので行かないです。こういう時は引き籠りが最強なんでしょうね(笑)

明日は会社のコロナウイルスに関するアンケートに答えなくては。面倒くさいけど仕方なしか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる