Google+ 2日連続で豚骨ラーメン - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

2日連続で豚骨ラーメン

兵庫県に帰って来て、平日のお昼ご飯に長浜ラーメンを食べる事が多くなってきました。1杯500円でお手軽ですし、あっさりしているので頻繁に食べても飽きが来ないんですよね。

そして今回の休みは2日連続で豚骨ラーメンを頂きました。しかも餃子定食!


あっさり豚骨の長浜ラーメン。

炭水化物が俺を呼ぶ!(笑)美味しいですよね。餃子定食。

DSC_6024.jpg
小ぶりの餃子が良い仕事しています!カリっとしていて美味しい!

若い頃はチャーハン定食派やったんですけどね。チャーハンの油を受け付けなくなったんかな?(汗)

DSC_6026.jpg
高菜だけでご飯2杯行けそうです!ピリっとしていて美味しい!

無料の高菜をご飯に乗せて食べると最高に美味しい!これが豚骨ラーメン屋さんの醍醐味ですよね!

ラーメン→餃子→高菜ご飯をローテーションで食べ進めて行くと幸せな気持ちになります(笑)あ~美味しかった。ごちそうサマンサ!ちょいと不健康ですけれども大満足でした。みなさんも、ラーメン屋さんで餃子定食を食べましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前はひたすらこってりでしたが、最近はさっぱりも好きなので長浜ラーメンは気になりますね。
確か食べたことなかったっす!
そして高菜も好きですが、さらに好きなのは紅生姜っす!

Re: No title

こんにちは。

> 以前はひたすらこってりでしたが、最近はさっぱりも好きなので長浜ラーメンは気になりますね。
> 確か食べたことなかったっす!
> そして高菜も好きですが、さらに好きなのは紅生姜っす!

紅生姜も良いですよね。豚骨ラーメンはトッピングが「高菜」「紅生姜」「ごま」「ニンニク」と豊富ですよね。そのバランスで味を好みに変えられるのが楽しいです。

No title

こんにちは~♪

豚骨の国からaonekoです(笑)
30年前に就職で2年ほど広島県に
住んでおりましたけれど・・・

白濁スープ、細麺、紅しょうが、無料高菜と
豚骨ラーメン店の「基準」を満たす店は
県外に出ると存在しなかったですよ

このクオリティなら兵庫県に住めます!(笑)

Re: No title

aonekoさん、こんばんは。

> こんにちは~♪
>
> 豚骨の国からaonekoです(笑)
> 30年前に就職で2年ほど広島県に
> 住んでおりましたけれど・・・
>
> 白濁スープ、細麺、紅しょうが、無料高菜と
> 豚骨ラーメン店の「基準」を満たす店は
> 県外に出ると存在しなかったですよ
>
> このクオリティなら兵庫県に住めます!(笑)

30年前は本場以外は「なんちゃって豚骨」が多かったですよね。
「さつまラーメン」なんて名前のとんこつラーメン屋さんもそうですよね。

長浜ラーメンも美味しいですけれども、博多ラーメン、久留米ラーメンなんかも食べてみたいですね。
う~ん、九州に行きたくなって来ました(笑)

No title

ラーメンと餃子とライスって最高の組み合わせですよね。私も好きですね~

Re: No title

自遊自足さん、こんにちは。

> ラーメンと餃子とライスって最高の組み合わせですよね。私も好きですね~

良いですよね~。ラーメン、ライス、お漬物の3種類が黄金のトライアングルですかね?
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる