Google+ 兵庫県の感染者増加が止まらない - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

兵庫県の感染者増加が止まらない

4/11の時点で兵庫県の新型コロナ感染者数は358人。最近は1日に30人以上の感染者が確認されています。純粋に感染者が増えたのか、検査を本気で実施し始めたのかは分かりませんが大変な状況になっています。

不思議なのは、みなさんどこで感染しているんでしょう?潜伏期間は長くて2週間程度とのことなので、現在発症している方達は遅くとも2週間前に感染したということですよね?2週間前にはすでに新型コロナウイルスの脅威が伝えられていて、皆さんマスク着用+手洗いうがいを実行していたはず。それでも感染拡大しているという事は、マスク、手洗い、うがいだけでは防げないという事ですか。絶望的じゃないですか(汗)

そもそも、専門家の先生が「空気感染しない」と言っていたけれども、それも本当かどうか分からないですよね。「人→人感染はしない」「インフルエンザと同じような物なので騒ぐ必要はない」とか当初は言っていたけれども、この有様ですからねぇ。空気感染するなら一般人が付けているマスクは意味が無くなりますもんね。あれは感染防止では無く、感染拡大防止で付ける物。

もしかしたら俺もすでに感染しているかもしれないですし、確認のしようが無いので見えないウイルスっていうのは本当にやっかいですね。

そうそう、PCR検査って一般人検査を受けるまでかなりの日数を経てからじゃないと受けれないみたいですが、有名人はすぐに検査してもらえるみたいですね。阪神の藤波とかテレビ朝日のアナウンサーとか。平等じゃないですよねぇ。

それにしても兵庫県の感染拡大が北上して来ないか心配でたまりません。通勤は車が多いですが神戸方面へお勤めの方はJR使ったりしていますから。

心配し過ぎても仕方が無いのでお酒でも飲んで寝ますか。あ、酒は美味く感じるので感染はしていないか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる