Google+ 外壁塗装工事 - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

外壁塗装工事

部屋でゴロゴロしていると郵便受けに何やら突っ込む音がする。普段はマンション入り口の郵便受けに入れるのにワザワザ部屋の郵便受けに入れるとは重要書類か?と思い確認すると「外壁工事のお知らせ」の案内文が入っていました。

5月19日から6月29日までらしい。え~長いなぁ。「足場組立や足場継ぎを取っている時は、若干大きな音がしますのでご容赦ください」やって。え~夜勤している時は静かにして欲しいんですけど(汗)

さらにもう一部入っていて、駐車場の変更のお願いも。地図を見ると道を一本挟んだ所にある駐車場が指定されていました。え~、部屋の真ん前に駐車場が有って楽やったのになぁ。しかも指定の駐車場は少し狭いので、駐車場に入れる時はバックで駐車場に入れないと駄目なんですよねぇ。猛烈に面倒くさい。これから梅雨で雨の日が多いから傘を差さないと駄目じゃないですか。

そう言えばGW中に作業着を着た人が数人来て写真を撮っていました。てっきり神戸ナンバー狩りやと思っていました(笑)

築20年程度なので塗り替えたいのは分かるのですが、今の古びて落ち着いた外観が良いのになぁ。無駄に明るい色になったら嫌やなぁ。パステルカラーなんかになったら目も当てられない。オーナーのセンスが問われますな(笑)

塗装する余裕があるなら家賃下げろ!と思ったけど下げたらレベルの低い人間が来るから現状で良いか。

あ~、駐車場変更と騒音が嫌&心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもそろそろ外壁工事の時期なんですよね~見積もりを取らないと・・・・。

Re: No title

自遊自足さん、こんにちは。

> うちもそろそろ外壁工事の時期なんですよね~見積もりを取らないと・・・・。

マンションとかなら足場も大がかりで費用も結構かかるんじゃないですか?
賃貸を所有していたら色々と面倒ですよね。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる