Google+ 帰省 - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

帰省

緊急事態宣言が解除され、会社からも帰省して良いと連絡があったので久し振りに帰って来ました!いやぁ、久し振りに高速道路に乗りましたが緊張しましたね。そして疲れました。昨年度は毎週帰っていたので、良く頑張っていたなと自分を褒めてあげたいです。

久し振りに帰ることを伝える為に家に電話したんですけれども次女が電話に出ました。久し振りに電話するので次女が「お父さん、何か久し振りやな」と。そして「今夜帰るから玄関のチェーンだけ外しておいてな」と伝えると「え?え?帰ってくるの?うぉぉぉ ぉ~」と雄たけびをあげていました(笑)ずっと帰って来れないと思っていたみたいです。

そして深夜に到着。当然、みんな寝ています。5/27は小学校の登校日なので早めに寝たのでしょう。そして朝から子供達を起こして小学校へ送り出しました。

50日ぶりに帰ってきましたけれども、やっぱり家庭と言うのは良いなぁとしみじみと思いました。単身赴任先で過ごす休日は楽チンですけれども無意味に過ぎ去って行く感じで、その心の隙間を埋める為に焼肉とか行っていましたからね。

特別定額給付金の申請書が届いていたので記入しました。昼から出かけたときに投函しよう。ちなみに政府からのマスクはまだ届いていません(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

以前は兵庫県に戻ったから出勤停止とか
散々でしたねえ
久々に自由に行き来できるようなって
本当に嬉しいことです

我が家はマスクが来たけど給付金申請の
方が先に来てほしかった(笑)

前の記事ですが、焼肉屋さんでラーメンも
楽しめるのですか?楽でイイですね
飲食店をどんどん盛り上げたいです♪

No title

こんにちは~!!
ひさびさの帰省でリフレッシュできたようでよかったですね^-^

No title

お子さんたちきっと嬉しかったでしょうね。少しづつ以前の生活にもどってくれれば・・・とは言えマスクは手放せませんね

Re: No title

aonekopapaさん、こんにちは。

兵庫県に帰れて本当に良かったです!
長女と次女は喜んでいましたが、長男はテンション低めでした。
何故なら宿題をやっていなかったから。怒られると思っていたんでしょうね(笑)

マスクより給付金ですよねぇ。申請してからさらに3週間掛かるので早めに来て欲しいですよね。

焼肉屋さんの締めのラーメンは本当に美味しいです。お店によって有ったり無かったりしますが、メニューにあれば必ず頼んでいます!

Re: No title

かっぱのしんちゃんさん、こんにちは!

本当に良かったです(笑)

子供達の世話をするのは楽しいものです。

バイクにも乗ったしリフレッシュしています。

Re: No title

自遊自足さん、こんにちは。

「お父さんが帰ってきたら何でも買ってもらえる!」と思っているみたいです(汗)

外出時のマスク着用等の「新しい生活様式」ってやつを取り入れて行かなければならないんでしょうね。
必ず第2波、3波は来るのですから。
プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる