Google+ ジョギングに使用している靴 - hiroのノンビリ日記
FC2ブログ

ジョギングに使用している靴

先週後半は風邪をひいてしまったので大人しくしていましたが、今日から体調が戻ったので仕事終わりにジョギングしました。雨が降りそうでヒヤヒヤものでしたが、運動しない期間が長くなると前回の運動が無駄になりそうなので、どうしても走りたかったんです。貧乏性?なんですかね(^_^;)

前回も少し話題にしたジョギングシューズなんですが、未だ購入に至らず。というか、予定もなし。
嫁さんには「ジョギングを始めたばかりやから気持ちが高ぶってるだけじゃないの?もう少し落ち着いてから考えれば?」と至極真っ当な意見をされて妙に納得した(#^.^#)もう少し様子見しますかね。
取り敢えず、現在使用している運動靴を紹介します!

運動できそうな靴は、フットサルの時に買ったアシックスのトレーニングシューズと、嫁が何故か猛烈プッシュしてきたので買ったナイキの何ちゃってトレッキングシューズ。

トレーニングシューズはソールに厚みがなく、アスファルトの上でジョギングをし続けると膝に負担が掛かりそう。
何ちゃってトレッキングシューズはソースに厚みはあるけれども、走るには不向きそうです。


10年近く前に購入したトレーニングシューズ。あんまり使ってないから、あんまり汚れていない。

IMG_3773.jpg
ソールの薄さが気になるなぁ。やっぱり踵の部分に衝撃吸収材が付いてるのが良いなぁ。

IMG_3774.jpg
2年前に嫁さんに買わされた?何ちゃってトレッキングシューズ。これもあんまり使用していません。

IMG_3775.jpg
こちらはソールの厚みは十分!ただし、走ることには不向きかな。現状の走り方では問題ないけれども。

前回のジョギング時はトレーニングシューズ。今日のジョギング時はトレッキングシューズで行いました。
結果的にはトレッキングシューズは「ふんわり」した感じで足への負担は少ないですね。ただ、軟らかすぎるかな?と感じました。現状の俺の走りでは問題がないので、しばらくはトレッキングシューズでジョギングをする事にします!

先週、初めてジョギングを開始して2週目に入った訳ですが、先週に比べて楽になっています!自分の成長に感動!(超大げさ)このまま習慣化出来るように頑張ります(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro

Author:hiro
中年オヤジの何でもない日常を綴るブログです。バイクに乗ってラーメンを食べるのが最近の楽しみです。

カウンター
カテゴリ
最新コメント
おすすめ品
最新記事
ブロとも一覧

小林可夢偉を応援するBLOG

小川商店

燃やしブログ 埼玉 群馬

ぴくたん!!~バイクと冒険と1000の写真~
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる